マネージャーってどんな仕事をするの?楽しいの?
競技はできるか自信ないけど、トライアスロンには興味ある!
マネージャー面白そうだけど、私にできるかな・・・?

今日は少し趣を変えて、最初にマネージャーの仕事と魅力を紹介します!

①練習では、選手の記録をとったり、動画でフォームを撮影したりします。

真剣勝負のスイム練。

②試合では、選手からの要望をまとめて伝えたり、写真を撮ったりします。そして全力応援。

レース直前のミーティング。あいかなの見守る目が優しい。
カメラマンも募集してます!!

マネージャーやったことないし、トライアスロンのこともよく知らない・・・💦そんなあなたも大丈夫!!先輩方がストップウォッチの使い方からていねいに教えてくれます。Jのマネージャーのほとんどは、大学から始めた人がほとんどです。初心者大歓迎!

それでそれで?

マネージャーの魅力ってなんですか?

それは、このブログを最後まで読めばわかります。

ということで(笑)、さっそくTeam J.のマネージャーを紹介します。今回はインタビューが多めです。まずは、去年の冬から加わった新入生2人からいきましょう!

#01 佐藤優香里(2年)

1学期はラン練皆勤賞!いつもありがとう!

見るのが好きな種目は?
:スイム!バイク!ラン!全部!!

トライアスロンの見どころは?
:3種目一気に見れること!疾走感半端ない!!そしてバイクがかっこよすぎる!!トライスーツのデザインが素敵!!

〇〇は失敗できない!!
:まずは基本中の基本だけど試合中、Jの人を認識すること。自分のやるべきこと全部失敗できない🥲

この選手に期待!
:花野!岡村!山口!猪原!水上!同期応援してるよ!

最近うれしかったことは?
:推しの舞台が決まったこと、私の生きがい生まれた🌱

最近の悩みは?
:大学の課題が多すぎること🥲

意気込み&目標をどうぞ!
:責任がいつもの練習の何倍もあって怖いけど、でも頼りになる先輩が4人もいるので、リラックスしてできることを精一杯やりたいです。そしてレースを楽しみたい!頑張る!!

#02 稲垣 尚(3年)

見るのが好きな種目は?
:全部!!(やるのが好きなのはスイム!笑笑)

トライアスロンの見どころは?
:バイクの集団走!🚴‍♂️全力勝負のラン!🏃‍♂️💨

レース中、◯◯は失敗できない!
:今年はカメラ!みんなの雄姿を残します📸

この選手に期待!
:僕と同じ非スイマーたち!陸に上がればみんなの見せ場だよ!ファイト🚴‍♂️🏃‍♂️

最近うれしかったことは?
:山縣さんと小池さんが100mでオリンピックを決めたこと!

最近の悩みは?
:マネージャーになってからまともに写真に映っていないこと。いい写真がこれ以外にない🥺(見飽きたとか言わないでください、僕も見飽きてます)みんないい写たくさん撮ってください!

意気込み&目標をどうぞ!
:全力応援、全力サポート。初めてのレース、僕らも全力で楽しむ!!いい1日にしよう!!

#03 佐藤 桃(4年)

Jマネみんなのお姉さんであり、精神的支柱。いや、選手にとっても?

見るのが好きな種目は?
:全部!

トライアスロンの見どころは?
:トランジション!スイムからバイク、バイクからランに、種目が変わるときの準備も試合時間に含まれます。トライアスロンならではの光景で、第4の種目ともいわれます。

レース中、◯◯は失敗できない!
:撮影💓(みんな、バイクの映え写を期待してるの知ってる)

この選手に期待!
:みんな💓

最近うれしかったことは?
:美味しいカレー屋さんを見つけました💓

最近の悩みは?
:悩みがないこと💓

意気込み&目標をどうぞ!
:最後の関カレ、悔いのないように精一杯サポートします!💓

#04 坂本夏未(3年) 

後ろであいかながなんか食べてる。笑笑

見るのが好きな種目は?
:全部!

トライアスロンの見どころは?
:迫力!!!!!

この選手に期待!
:同期のみんな!

最近うれしかったことは?
:AAAのライブが決まりました、、、感動感謝

最近の悩みは?
:牛タンを食べることができていない

意気込み&目標をどうぞ!
:ずっと楽しみにしてたレースがやっと、!!超全全全力応援します!

#05 粟飯原加奈(3年)

仲良しももさんと🍑

見るのが好きな種目は?
:全部!

トライアスロンの見どころは?
:スイムは上がるまで誰が何処か分からないのがハラハラするし、バイクは迫力が凄い!ランはみんな全力で涙出そうになる。

レース中、◯◯は失敗できない!
:速すぎて見逃さないように‼︎ 選手見つけないので何も始まらないので失敗できない!

この選手に期待!
:やまむー(㊗︎初カンカレ)

最近うれしかったことは?
:コーヒーストレートで飲めるようになったこと

最近の悩みは?
:名前がシンプルすぎてSlackに可愛いスタンプがないこと(←そう、Jマネは食べ物系の名前が多い・・・笑)

意気込み&目標をどうぞ!
:悔いのないように、全力で応援します!


今年のJマネはこの5人で頑張ってます。全員の集合写真でも貼ろうと思ったら、まだ撮ってなかったことに気づきました😱そういえばまだ全員集まったことなかったね。関カレでは撮ろう📸

今日は番外編と銘打って、マネージャーの紹介をしてみました。次回はいよいよ幹部代の3年生・32期の選手紹介です!!お楽しみに!!


えっ、マネージャーのやりがいと魅力、よくわからなかった?何となくわかった気がする?もっと教えてほしい??

大丈夫。あとはやればわかります。まずは練習に来てみてください。みんなで待ってます♪