こんにちは。32期アイハラです。

ブログの更新空けてしまいすみません。

ブログ書くって緊張しますね…

とりあえず、自粛生活が長引いて皆さんお疲れだと思うので私の愛犬ルークの写真で癒されましょう。

かわいい。。。

彼、瞬足なんですよ。体力も凄くて短距離も長距離も我が家で勝てる人がいません。

ちなみにこの細いリードはすぐ噛みちぎりました。

自分のベットから綿も出しちゃいます。ふわふわだねー。

マスクもビリビリにできる!

この子、こんなに色々出来ますが今日でやっと生まれて半年になるんです。人間の6か月って寝返りうつくらいですけど、犬って凄いですね。

半年前の彼が生まれた日、Jではちょうどインカレに向け代替予選をやってました。あれから半年なんて早いですね。懐かしい…

例年はカンカレで上位の選手がインカレに行けるのですが、去年はコロナ禍でカンカレが中止になってしまいました。そこで学内でレースを行ってインカレに出場する選手を選考しました。

私にとって一昨年のカンカレはJの入部を決意した大会でした。想像の10倍は速いバイク、ギリギリまで体力を使った真剣勝負、沿道で応援しているマネージャーや家族の熱気、全てが圧倒的な迫力で感動しました。でも、その衝撃よりも昨年の学内選考やインカレの感動は上回るものでした。1年一緒に過ごした同期や先輩の闘う姿を見てまた違った感情で涙が出そうでした。

そんな訳で迷っている人は大会を見てもらいたいという思いがありました。しかし緊急事態宣言が出ると大会は延期…

ブログでどうやって魅力を伝えられるかな…と考えました。とは言ってもスポーツの魅力を言葉で表現するのは難しいですね。自分の語彙力にも限界を感じているので、これに頼ります

弱虫ペダル!

運動部とは無縁の少年が自転車競技と出会って仲間と全国大会を目指す。そんな感じの青春ストーリーです。

漫画原作でアニメや実写映画まであるので観たことない人は是非。面白いです。これを観たら自転車乗りたくなるかも…?

なぜこれを思い出したのかというと、最近入って来てくれた一年マネージャーYちゃんがJに入るきっかけがこの作品だったそうです!かわいい…!

水泳や陸上は身近でも自転車は体育の授業にも高校の部活にも無いですよね。Jでも殆どの人が大学から自転車を始めています。経験が無くて不安な方もこれを見たら少し興味が持てるのではないでしょうか。

私も呪術と銀魂にハマってまだまだ途中なので春休みに観てモチベ上げていきます🔥

みなさんも良い春休みを☺️

次は頼れる副主将!きっしーです‼︎楽しみ!