新入生のみなさんご入学おめでとうございます🌸

新歓ブログ6人目は、新2年マネージャー坂本です。

前の5名の素敵なブログを読んでいて私は何を書こうかなぁと思っているのですがトライアスロンやTeam J.の魅力、楽しさは選手が書いてくれているので、私はマネージャーの仕事内容ややりがいなどマネ目線のことについて書いていこうと思います。

そもそもマネージャーって何するの?と思って読み進めているあなた。いい質問です。仕事内容は難しくなく、基本的にスイムやランのタイム計測をしたり、お水を渡したりと選手がスムーズに練習できるようにサポートをします。他にも大会の時には全力で応援!!など仕事内容てきには単純ですね。しかし、単純とはいえ1番近くで選手の頑張りや練習を見ているからこそ責任や気概をもって仕事をしなければ。と思います。

マネージャーは初心者だから仕事できるか不安、、難しそう、、、、って思った方!安心して下さい。ソンナコトナイ!ヨ!!私もマネージャーの経験はなく大学に入ってから始めました。最初はストップウォッチの使い方もあまりよく知りませんでしたが、先輩が優しく教えて下さったりいつかできるから今日できると言うようにやっていくうちに慣れるので大丈夫!なので未経験でも大歓迎です☺︎むしろ私と一緒に頑張りましょう!

仕事してる(風な)ワタシ

また、選手が各々の目標に向かって練習をしている姿をみると私ももっと頑張ろう!と思えたり、大会でみるレースは本当に迫力があって何度でもみたい!と思ってしまうんですよね、、。トライアスロンって中毒性がありますね

選手が各々の目標を達成した時や熱くカッコいいレースを見れたとき私はキュンとしたりマネージャーをやっていて良かったなと心から思います。そしてそこに携われていることにやりがいや喜びを感じます。

さらにTeam J.はマネージャー同士はもちろんチームみんな仲良し!練習後や遠征の帰りって遠回りをしたくなりますよね、なのでご飯を食べて帰ったり、車の中でいろいろなお話しをしたりとっても楽しいです!!

最後に、、

ここまで読んで下さりありがとうございます。  マネージャーに焦点をあてて書いてきましたが少しでも面白そう!楽しそう!!と思った方、トライアスロンに興味を持った方、トライアスロンという同じ趣味、同じ目標を持った熱い仲間たちと熱い大学生活を一緒に送ってみませんか?

あなたに会えることを楽しみに待っています!☺️

気になることや質問などありましたら、TwitterやインスタのDMで受け付けておりますのでお気軽にコメントして下さい!