こんにちは!

33期マネージャーのさとうゆかりです☺

2年生です!

私は、去年の12月下旬にこのサークルに入りました。でも1月〜3月までは緊急事態宣言のために練習がなかったので、活動にちゃんと参加しだしたのは今年の4月からです。やっと慣れたと思ったのに、実は今も練習がないんですよね、、、悲しい!!

こんな私が新歓していいのか不安はあるのですが、山口くんが新歓ブログを書くまで時間が欲しいらしいので、先に私が書こうと思います!温かい目でご覧ください。

先程、12月に入部したと言いましたが、なぜそんな時期に?と疑問に思った方いると思います。簡単にこのチームとの出会いについてお話しします。

私は自粛期間中に、アマプラで弱虫ペダルを見たのがきっかけで自転車に興味を持ちました。ロードに乗っている人の姿勢が個人的にどタイプで、間近でみたい!!と思ったんです。給水所で選手にお水を渡したい!!って強く思ったんです。その想いが日に日に強くなり、Twitterで自転車関連のサークルを検索するようになりました。そしてこのチームを見つけ、なんとなくここしかない!と思ってDMを送り、練習を見学しに行きました。第一印象は、あったかい。優しい。実際にタイムの読み上げをやらせてもらったのですが、読み上げる度に、選手がありがとうって言ってくれたのを覚えています。ここに居たい、この輪の中に入りたいなと強く思い、見学した当日に入部しました。

そんなわけで、私はまだ合宿にも大会にも行ったことがありません。

だから練習の合間に、よく先輩が

レースは迫力がすごくて面白いよ!!

合宿は練習は大変だけど、そのあとめちゃくちゃ楽しいよ!!

1.2年生は年末に裏箱根っていうイベントがあって他大生と仲良くなれるんだよ!!

ってワクワクすることを話してくれます。

なにそれ!早くこの目で見たい!体験したい!

普段の練習も楽しいのに、それよりも楽しいって、、、!!目がキラキラしちゃう🤩

もし今年合宿があれば、全力で楽しみたいです🙋‍♀️

最近はやっと仕事に慣れて、分からないところが減ってきたので、練習中にどうやったら失敗しないかなとか、効率よくするにはどうしたらいいかなと、自分なりに考えるようになりました。

最近学んだことは、分からなかったら選手に聞くこと。マネージャーはサークル出しをしたり、タイムを測って、記録して、そのタイムをその場で読み上げたり、動画を撮ったりします。私はまだこれらを全部こなすことが出来ません。なので、優先順位を聞いたりとか、どのタイミングで動画を撮るべきかを聞くようにしています。(これもできない時もありますが😅)サポートって難しいです。失敗しちゃったら、とても落ち込んじゃいます、、、強く生きます。

今の私の目標は、仕事を覚えて、早く先輩マネージャーさん達の役に立つこと。そして、選手をサポート出来るようになることです。先輩方はほんとに凄いです。的確なアドバイスをくれます。私もそんな人になりたいです。

私は、今までこんなにガッツリとスポーツの世界にのめり込んだことがないので、自分がこのチームにいれることがとても嬉しいです。

後から入った私を受け入れてくれて感謝してます。皆さん優しいです。だから、ここにいれます。アットホーム✨

そんな皆さんの役に少しでも立てたらいいな!!と思ってこれからも練習に向かいたいです。

最後に!

大井は自転車の宝庫!!

そんな大井で撮った同期との写真です。

今までの新歓ブログはこのメンバーでお送りしてました。

Youtubeもみてね〜

次こそは、山口くん!ブログよろしくね!!→→→