そうなる人ってそうはいないと思います。

それでも!

これを読んだ後には!

あなたはトライアスリートになってるでしょう。ええ。間違いありません。「やっべ!やらな!」ってなります。

具体的にはこんな感じです

というわけで読んでくれると・・・・・・・嬉しいな!!  

さてさて、32期最高に熱い男、新からバトンを渡されたセカンドライター、長尾星史朗と申します。

イプシロンの菅家さん(左)
デルタの僕(右)

今回僕が書くのは

①何が我々をトライアスロンに動かすのか+サークルについて

②お金的な話、費用について

③兼サーってできるんか?

この3つについてお話しします。気になったところを上手くピックアップしていってください。

 ①トライアスロンの動機+サークルのあれこれ

僕は圧倒的に球技が苦手です。中3でボールは顔面で受け止めるものだという哲学を作っているレベルで苦手です。ハンドボール投げは20m超えてません。もはやこの運動神経のNASAはどうしようもありません。

その点トライアスロンはいいです。気合いと根性である程度どうにかできてしまうので。(フォームとかの側面ももちろんありますが)完走するだけで褒められます。達成感が他の競技と比べても段違いにあります。努力したらしたぶんだけ順当に実力がつくのがいいところです。

これは完走したときの僕。達成感がすごい(語彙力)

新も言っていましたがこのサークルはいい人が多いです。彼女と別れて傷心気味の時も慰めてくれます。(ちなみに彼女は現在進行形で募集中)彼女ができるとみんながお祝いしてくれます。

練習はスイムが火・土曜で7:00(土曜は7:30)~9:00、ランが火・金曜で16:30~18:00、バイクが日曜9:00~11:00です。練習参加は任意なので気の向くままに練習できます。ちなみに火曜の練習後には日吉で晩ご飯(不定期)したりします。

※現在自粛中のため見学等ができません。申し訳ない・・・・・

合宿は夏合宿、春合宿と年に2回あります。メンバーの面白い面や意外な一面が見られるかも……?

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、屋外
これは同期のEastくんが合宿で
やらかしてしまった図

②お金のお話

運動系のサークルに入る以上避けては通れない話題です。自転車高そう、、、とか思ってませんか?

高いです。一撃で2~30万円が消し飛びます。危うくジムの契約代が払えなくなるところでした。

ところが!1年生のうちはバイクはサークルのバイクを使えます!1年頑張ってバイトすれば間に合います。しかも先輩方のコネクションがあるのでちょっと安く買えたりします。

PROPEL ADVANCED PRO 1
最強同期岸本のイカしたバイク。
正規価格43万のところを28万円にしてもらっている。ずるい。
Men's Tarmac Disc Sport
ちなみに僕のバイク。30万近くするがこれは21万円で買えた。
実力がごまかせて大変良いバイク。

レースや合宿などの費用は全部合わせると大方10万円程度です。これは運動系のサークルにかかる費用で見ると平均より割と安いです。(※1)

ここまでお金の話をしましたがこのサークルはお値段以上の楽しさです。ニ○リもびっくりします。

③兼サーってできるのか

ちなみに僕はスキー部との兼サーです。冬は申し訳ないですが雪山にこもってます。

お察しの通り兼サーするとひずみが出て来てしんどかったりします。(日程がかぶる等)

あとメンバーに理解してもらえるか。ですがこのサークルはご心配なく。

みんな優しいです。優しすぎて、、、、

野菜になったわねぇ、、、、、、🍖

④終わりに

ここまで読んでいただいてありがとうございます。新が言ったようにこのサークルへの関わり方は多種多様です。人生の夏休みとも言われる大学生。どう過ごすも皆さんの自由ですが、このサークルを選ぶのは正解の一つであることを約束します。

コロナが終息したらお会いできるのを楽しみにしています。

あ、後言い忘れてましたが限界オタクはこのサークルに僕を含めて4,5人います。

愉快な仲間が待ってます!

引用元

※1 サークルでかかる費用について