新入生の皆さんご入学おめでとうございます🌸

本当は皆さんと直接会ってTeam J. にはどんな人たちがいて、普段どんなことをしているのか、を知ってもらいたかったのですが、コロナによってそのような機会がなくなってしまい本当に残念です。。。

ということで今日から始まるこのリレーブログで少しでもTeam J.について知ってもらえたらなと思います!

前置きはこの程度にしておいて、記念すべきトップバッターは経済学部2年の竹内 新がつとめさせていただきます!

これは去年の入学式の写真。人が多すぎてよくわからないところで撮ってもらいました。初々しいですね。

トップバッターとして何を書こうか色々迷ったんですが、僕がJ.に入った理由について書こうかと思います。

僕は高校までサッカーをやっていたので、5月の半ばくらいまでは別のサッカーサークルの活動に参加していました。ただなかなか自分の想像と違いあまり馴染めず結局入サーをやめてしましました。

そこで、また新しくサークルを探そうという決断に至ったわけですが、ある程度新入生も大学生活に馴染み始めグループもできつつあるそんな時期に自分に合ったサークルを探すのは大変でした。そんな話を同じクラスのヒガシ君に話したら、Team J.について紹介してもらい、「人少ないから来てよ」的なことを言われ、そろそろ焦りを感じていた僕は「運動不足は解消できそうだしとりあえず言ってみるか」みたいな軽いノリでラン練に参加してみました。

ラン練は毎週火曜、金曜の16:30〜18:30に日吉の陸上競技場でやっています!

練習に行って最初に思った感想はみんな優しい!!!!

初めて行ったのに初めて行ったとは思えない居心地の良さを感じて、練習が終わる頃にはもう「ここに入る」と心に決めていました笑。

もちろんトライアスロンの競技の魅力にも惹かれました。きついこともありますがとても楽しいです。ただ僕の個人的な考えですが、あくまでトライアスロンは目的ではなく手段です。

Team J.に入ってからの約1年間、トライアスロンを通して様々な人と繋がることができました。

インカレや日本選手権出場など高いレベルを目指して日々練習する人。自分の将来の目標のために留学したり勉強しながらも練習をする人。学生なのに起業をした人。本当にみんな個性的で独自の色を持っています。

そんな様々な色が混ざり合ってできるTeam J.の色って、他にはあまりない魅力的な色だと思います。

そして周りに感化されて僕自身の色も一年前と比べてだいぶ変わった気がします。これを成長と呼ぶのかはわかりませんが、毎日が充実しているのは確かです。

早稲田大学や明治大学のトライアスロンサークルと合同で行うイベントの写真。他大の人とも繋がれるのもトライアスロンのおかげ!

最後に、このブログを読んでくれている時点で多少なりともトライアスロンにそしてTeam J.に興味があるのでしょう。コロナ禍が落ち着き、練習が再開されたらぜひ一度僕たちがどんな色なのか見に来てください。そして君の持つ新しい色をTeam J.に加えてみませんか。

気になったことがあればTwitter、インスタのDMでお気軽に連絡してください!