トップバッターの小池からバトンをもらいました、 草間大雅 です!

 

今日は、東京オリンピックトライアスロン テストイベントが開催され、

日本からは古谷さん、北條さん、ニナーケンジさん、石塚さん、小田倉さんの5選手が出場しました。

そんな誰でも知る有名選手の中で、オリンピック最有力候補選手は北條さん・・・

ん?北條さん・・・・

2年のインカレ (第一集団)

 

2年前のインカレで、なんと自分は北條さんと一緒に第一集団でした(過去の栄光)。

そういえば髪も金色w

 

 

自分は1年のときからインカレに出場できました。なんとなくですが出場できて当たり前、という意識がありました。

1年の時の観音寺
この年もインカレ10人出場!!

 

しかし今年は違いました。

3年の夏に足首を捻挫して(靭帯が切れている)、就活後のハードな練習によるヘルニア一歩手前の診断…怪我が治らないまま関カレを迎え、足を引きずりながらやっとの思いでゴール、82位でした。

順位で73位までなら即インカレ決定。シード選手枠含めて、80位までだったらインカレに行けたのに・・・、とレース後悔しくてたまらなかったです。

あとひとつ、順位が上だったら・・・なぜ最後ダッシュしなかったのか、と悔やみました。

が! 辞退者が出て、順位に若干の変動があったり(そのせつは運営の方、タクトさんお世話になりました。)、奇跡のロールダウンが起こり出場できることになりました。

(自分は比較的運がいいというか、もってる気がします…日本選手権出場の時も含め勝負事や色々なことに!)

 

インカレの神様、ありがとうございます!がんばります!

と浮かれている場合ではありません。

 

自分の足首は靭帯が切れていて、キックがうてないし走れません。

自分は、スイムを第一集団後方(むしろ第二集団前方)であがり、トランジで抜き去り、バイクは第一集団。あとはランで抜かれないように順位を下げないよう遅いながらもなんとか逃げてゴールするというレーススタイルです。

でも泳げないわ、腰が痛くて漕げないわ、走れないわ、の3重苦

 

3年の時のように完走できるか瀬戸際で不安ですが、せっかく出場できるインカレ、インカレに出場できなかったメンバーのために、最後に自分本来のレースを見せたい!

 

そのためにできる限りのケアをしています(治療費でみんな大好き諭吉先生が・・・)。

就活でなまった身体をトレーニングで盛り返しています。(こんなに走って泳いでいるの久しぶり・・・)

 

そしてやっと先々週の沼津合宿で自分のトライアスロンを取り戻したような感じが!!!

インカレではスイマーのレーススタイルを魅せつけてやります!

慶應スイマー&スプリット軍団の時代は続く…?!

相棒のポグマ(ドグマ)と駆け抜けます!

(今年も ピナレロ PinarelloのDOGMA がツールド・フランス優勝しましたね!諭吉先生がFly…)

かなさんいつも写真ありがとうございます…!!

  

インカレはいつも悔しいゴールで、下を向いていました。 が、

今年は最後の最後にガッツポーズで、カッコよくゴールします!

 

 

 

 

次は、「さ」と「や」違いの…

圧倒的なバイク力とラン力を持ち合わせた、世界の 久山さん です!

お願いします!!