こんにちは!今年も下の写真の10人によるインカレリレーブログが始まります!

トップバッターは私、4年小池貴裕です!
今回が3回目の!学生最後の!インカレです!!

一昨年は金髪、昨年は銀髪。今年はどんな髪色にしてやろうかなあ。彼女が赤色が良いと言うので、赤髪かな。ニヤリ。

すいませんのろけました。はい、それでは書いていきます!






気付けば4年目、とうとう最後のインカレになりました。


自転車で観音寺まで行き、先輩方の勇姿を目の当たりにし、来年はこの舞台に立つと誓った1年のインカレ。


初出場で完全に舞い上がり、全国の壁にぶち当たって散り、一時的にメンヘラになった2年のインカレ。


TeamJ.の主将として戦い、団体入賞まであと3秒というところで悔し涙を流した3年のインカレ。


いつだって自分の学生生活のターニングポイントは観音寺でした。
その舞台に、もう一度選手として立てる。それを考えるだけで本当に幸せです。スタート前に観音寺の海を前にした時の、あのシビれるような雰囲気は他のレースでは感じられない高揚感があります。




去年の10月、主将を終えてチームから離れました。なんならトライアスロンからも。就活&遊びながら一歩引いた目線で見るTeamJ.はより一層輝いて見えました。


自分の代と同じ「インカレ団体入賞」を目標に掲げてくれて、チームを想い行動する幹部。
切磋琢磨しながら高め合う後輩。
そして、その選手達を支えてくれるマネージャー。

自分が間違いなく過ごしてきたはずの姿が、輝いて見えました。

そして、

カーフマン南関東で主将の躍動する姿、
デュアスロン学生選手権の団体3位、
GW合宿でシーズンへ向けて努力する皆の姿、

可愛い後輩達の頑張りに刺激されて、「もう一度戦いたい」と思いリスタートしました。

インカレの目標は2つあり、
1つ目が「団体入賞」です。

学生レース最高峰の舞台であるインカレの表彰台でTeamJ.の選手が笑っている姿を見て、後輩に何かを感じて欲しい。
かくいう自分も、歴代の諸先輩方の姿からトライアスロンの魅力に引き込まれ、インカレを目指した1人です。


また、この目標は自分が唯一やり残してることです。表彰台に3秒届かなかった去年のインカレを忘れたことはありません。今年、自分史上最高の状態でインカレ表彰台を狙います。

2つ目は「インカレを楽しむこと」です。

突然ですが、自分はトライアスロンに感謝してます。

それは、競泳では全国大会に届かなかった自分が、その悔しさや失敗を全てぶつけられる競技に出会うことができたから。
高校までどうしようもないポンコツでも、初めての関カレで121位だった自分でも、努力と工夫次第でここまで成長できて、宝物だと思える人との出会いや思い出ができました。
トライアスロンに出会えて良かった。

だからこそ、インカレという最高峰の舞台を楽しみたい。きっとレース中は笑ってないし、キツい時間ばかりだと思います。でもその時間含めて全てが今後経験することのできない財産です。スタートからゴールまで、全てを楽しんでみせます。




実力を全て出し切って、最高の笑顔でゴールしてやる!!





絶対に、インカレ団体表彰台に立ちます。
皆さん、熱い応援をよろしくお願いします。






あと最後に、ある人物にエールを送りたいと思います。
それはこのチームの主将、水野泰介
1年間お疲れ様。抱えることも多くて辛い時間もあったと思う。だけどそれは考え方次第で最高の経験にもなる!主将としてもそうだけど、1人のアスリートとして、インカレを楽しめ!!お互い最高の日にしようぜ。



おしまい。
トップバッターなのにかなり熱のこもったブログになってしまいました。すいません(笑)
次のブログは我がライバル。草間くんです!彼の好きなことは練習と遊び!!(笑)よろしくー!