どうも、ブログリレーの先頭バッターを任されました商学部4年の水野泰介です。

自粛期間中に暇なので筋トレ器具を購入し、体を鍛えまくっていたら近隣住民からうるさいと苦情が入りさらなる自粛を喰らいました。

なので、最近は音がしないようにスロトレに切り替えて夏に女の子と海で遊びに行くため「強い男」を目指して体を鍛えてます。

はい、色々と自粛します。

そんなことはさておき軽く自己紹介を

出身は愛知県の一宮市で現在は日吉キャンパスから徒歩3分ぐらいのところに住んでいます。

みんなとワイワイするのが好きなのでTeamJ.のチームメイトとはよく鍋パやタコパをしてます。

新入生の子達はそろそろ大学生っぽい事したい頃ですよね、コロナが落ち着いたら色々と楽しい企画をする予定なので是非是非

学年関係なく先輩後輩で仲良くやってるぜー

アルバイトは銀座でワインを運んだり、大学研究施設の教授のお手伝いなどしてます。

ちょっと変わったことしてますがどちらもTeamJ.の先輩に紹介してもらって始めたアルバイトです。先輩の紹介って楽でいいよね

1年生の時、必死にアルバイトして買ったMyチャリンコはこれまでの大学生活を共にしてきた相棒。

学生最後の夏は遠くまで思い出に残るチャリ旅がしたいですねー

いつ見てもかっこいいMyチャリンコ。異論は認めません。

前置きが長くなりました、そろそろ本題に入っていきましょうか。

TeamJ.ブログリレーのテーマは「人生で1番〇〇だったこと」(通称1番!)

自分のテーマは「人生で1番チャリンコを漕いだ冬」です。

この話は私の調子に乗ったとあるTwitterのツイートから始まる

当時1年生であった自分はトライアスロンで全国大会を目指し、強さを求めてこんなツイートをした

まあみんな自分のツイートなんて大して見てないだろと思い、バイト終わりにTwitterを開くと…

いいね数110か、つまり110×10㌔=1100㌔

1100㌔か… 状況を察した

「あ、これやばいやつだ…..」

当時Twitterのフォロワー数は250人程度だったので自分の知り合いはよほど強くなって欲しかったのだろう。だが自分で言い出したからにはやらねばと、1年生の冬休みは来る日も来る日も自転車を漕ぎ続けた。

近所に住む先輩を誘って練習したり、スイム練習はプールまで片道10㌔の道のりを欠かさずチャリンコで通った。帰り道は距離を稼ごうと遠回りしていたことには触れないで欲しい。

寒くて外に出たくない時もあったが気持ちを奮い立たせ、ロードレースの大会に出場したりして、なんだかんだ約2ヶ月かけて1100㌔を走破することができた。

きっかけは実にしょーもなかったけど、冬場に漕ぎまくったお陰でチャリンコが強化され、2年生は飛躍のシーズンを迎えることができた。

以上、「人生で一番チャリンコを漕いだ冬」でした。

皆さんSNSの軽はずみは発言には気をつけましょう(笑)

次のブログリレーは現バイク練習長の西くんです。

岩のような身体、仏のような顔、TeamJ屈指の濃キャラの「1番!」をお楽しみに!