知徳さんに続きリレーブログにお邪魔させていただきます、志田です。

まずはこのブログに投稿させてもらえることに感謝します。

 

 

インカレに出たかった。

 

 

ブログに書く内容を考えたとき、何を考えても必ずこの一言に収束してしまう。利己的で後ろ向きな言葉であることはわかっているし、今悔しがったところでどうしようもないことも知っている。それでも、結局自分にはこれ以外の言葉が浮かばない。活躍してきた先輩方を見る中で、自分の中で大学2年でインカレに出場するということは、とても大きいことになっていた。

 

スプリング、彩の国とランで潰れ思うように結果は出ず、しかしランさえ耐えればボーダー上に残れるであろうことはわかっていた。それでも粘り切れなかったのは、最後に自分自身を信じられなかったからだろう。

 

関カレを経て一つ、月並みだが、周りの環境への感謝というものを大きく感じるようになった。

自分のために泣いてくれる人、慰めてくれる人、また強くなれと言ってくれる人、先の道を示してくれる人、寄り添ってくれる人、こんな人々に囲まれて競技をしてきたことを改めて知った。

自分に向けてくれた感情を少しでも自分の自信に変えて、強くありたい。

とりあえず直近では、学生スプリントオープンで上位入賞を目指していくぞ!!!

 

自分のつまらない話になってしまいましたが、最後にインカレ選手の皆さんへ。

一緒に練習してきた仲間が観音寺で戦うことを想像するだけでワクワクするし、本当に誇らしいです!

全力で戦い抜いて、全国にTeam J.を見せつけてください!!

 

お次は本編、エナジー(懐かしい)に満ち溢れた男、OTAです!