新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! 

経済学部新2年の岸本です。

下でイチゴくわえてこちらを煽ってるコイツです。

ちなみにこのイチゴは合宿を行った那須塩原市でご協力下さった方からいただいたもので、やっぱり食べるって幸せですね( ^ω^ )

このコロナの中、大会が中止になったり延期になったりで本来ならモチベーションに困るところですが、甘いものを食べること・よく寝ることを人生の楽しみとしているこの私は、消費カロリーとにらめっこしながら練習を頑張って、家に帰ってはプリンとかドーナツを頬張っております( ^ω^ ) ちなみに日曜のバイク練とかいくと、午前中しか運動していないのに基礎代謝含めて4000kcalくらいはふつーに消費できますよ。すごいね。

さて、前置きは長くなりました。ご覧の通り、前回の東くんが盛大に遊んでくれたので(https://keio-teamj-triathlon.com/blog/新歓リレーブログ9 定休日/)、僕もやってやろうかとも思いましたが、ここは端的にトライアスロンをやるべき3つの理由。

その1. 心置きなくなんでも食える

これって結構大事じゃないですか?? 流石に大会近づいてくると切り替えてやりますが、普段は節制なんてしなくてもなんでも食べれてしまうのです。٩(`・ω・´)و オォォォ!!!

第1位 ミ○タードーナツ

第2位 パンケーキ

第3位 和菓子・ケーキ・パフェ ect…(以上my好物3選。コーヒーと一緒にたまらないですぅ)

その2. 圧倒的ステータス

「君、何やってたの??」

「あー陸上?え、長距離!? あーきついよね〜あのトラックグルグル回るやつ〜。」

「俺? トライアスロン ( ・∇・).。oO(勝った)」

クロスカントリーコースでのワンシーン

とまあ陸上長距離を卑下しているようですが、僕も中高6年間陸上中長距離をやっていたので、そのきつさしんどさは身に染みてわかっています。笑 までもやっぱ言葉のインパクトと言ったらもうすごい!! インパクトは得た。そこから全国の舞台へ上り詰め、完璧なステータスを確立するのは自分次第や。何事も最後は努力だね〜うんうん。

その3. 貴重な自分磨き

本気で取り組もうとすればするほど、やっぱり他種目をこなすトライアスロンなだけあって、学業・留学・起業・バイト・遊びなどなどと両立して全てを楽しむには時間をうまく使う自己マネジメント能力、加えて今自分に必要なことを淡々とこなす能力が養われていき、社会に出てもこのような柔軟な人材は重宝されることでしょう。そしたらたくさんお金も入ってきて、、、デヘヘヘヘ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

真面目なんだかふざけているんだかと言う感じですが、やっぱ文武両道で、しかも遊ぶときはガッツリ遊べる人ってやっぱりカッコいいですよね!!ってことです!更に結局は楽しさ・自信となって自分にプラスに返ってくるなんていい話じゃないですか〜

Team J.には多方面で高めあえる仲間が溢れています!トライアスロンはお金が、、と言うあなたもそれ以上のリターンが得られて、更に楽しく充実した大学生活を過ごせる一石二鳥の自己投資なんです。とってもお得ですよ^^ なんならお金は親にもちょっと、、なんてことができるのも大学のうちなのではないでしょうか??笑

〜Team J.紹介MV〜

いますぐ下の紹介MVも見て、やっぱり一度活動に参加してみるのがいいのでお気軽にdmください!

コメント欄にInstagram,Twitterのリンクが貼ってあります!

お待ちしておりまーす(´∀`=)