初めまして!3年理工学部の菅家 隼です!

前回の3年マネージャーが④でしたが間違って⑤としてしまったので間を縫って④としてます。普段はチーム1のしっかり者と言っても過言ではないのに…あざといですね!!!

さて、今回はチームの遠征の楽しさ・魅力について話そうと思います!(トライアスロンそのものの魅力は他でたくさん述べられてるのでここでは1試合で3種目もできる欲張りで贅沢な競技とだけ述べておきましょう笑)

チームの遠征は大会から合宿、チーム内の自転車レースまで年間10以上もあります!もちろん全ての遠征に参加してくれるのは大歓迎です!でも中にはトライアスロンを始めたものの他サークルと兼サーしたい、資格試験等の勉強も頑張りたい等で忙しくなってしまいチームに顔を出せなくなる人もいるでしょう(チームにもそういう人は何人もいますしそういう人でもチームに入ってくれるのは大歓迎!!!)。そんな人でもこの遠征は是非来て欲しいってものを3つ紹介します!なお時期を書いてありますがそれは通常時であり今年はコロナウイルスの影響で今年は時期変更、あるいは中止になってます。ご了承ください。さて、長ったらしい文章はこれくらいにして写真を交えながら以下をご覧あれ!

⒈.夏合宿

通常8月の始めに長野の鹿島槍スキー場で行われます。北アルプスの麓ですね。

宿舎からの景色

鹿島槍ヶ岳が氷河をまとってそびえたってます(※8月です)。ほんと壮大ですよ…。この素晴らしい地で行われる夏合宿はイベントが盛り沢山。

昼間は本気で練習して

夜にはBBQして

時には良い写を撮ったり

同期とは謎の写真を撮ったり笑

本当に青春です!

さらにここは標高が高いの星空がすっごく綺麗なんですよ!天の川はもちろん流れ星まで!3泊するのでどの日かは晴れほぼ確実自分の目で見られます!最高の場所で最高に熱い青春を送らないなんてもったいないですよね!!!

2.美ヶ原ロードレース(ドーム内の自転車レース)

10月の終わりに長野の南アルプスの北側で行われる自転車レースです。コースは白樺湖周辺を出発してヴィーナスラインを通り美ヶ原高原まで行って帰ってくるルート。このヴィーナスラインがなんとも絶景だ。

奥に見える曲がった線が道だ。

写真じゃ伝わらないが本当に景色が綺麗でこの中を自転車で走るのは本当に最高なんです!

2日目最終ゴールの近くにある車山の頂上からの景色。標高は2000弱。1枚目の奥には富士山まで。この日はたまたま雲海のような絶景も見られました。標高が高いから雲と同じ高さあるいは雲の上にいる感覚!

そしてこの景色は車で移動するマネージャーももちろん見れます!自転車を漕いで疲れてる選手と違って車の中から思う存分景色を楽しめるかも!さらにこの日は大会で一瞬しか見れない選手のバイク姿を車で追いながら長時間見れる数少ない機会!選手はマネージャーに対し、自分の漕いでる姿が格好良く映っているかな?なんて淡い期待を抱いてます笑

レース後は自分のバイクと絶景をセットに良い写をパシャリ!

綺麗な絶景を見たい人は是非この遠征へ!

3.関東インカレ(関カレ)、全日本インカレ(インカレ)

最後はレースの遠征です!

関カレはインカレの予選となっていて6月末頃、インカレは9月の始めに行われます。インカレは学生レースの最高峰なので関カレ、インカレ共に多くの選手が参加します!多くがこれを目指して練習してるのでとにかく熱い!そして涙あり!

どのレースもゴールは達成感や感動に満ち溢れますが関カレ、インカレはまた格別。これは長くて過酷なトライアスロンならではです。

そして見事インカレ出場を果たしたら香川県観音寺市で行われるインカレへ!インカレ選手は飛行機か新幹線で、その他の選手マネージャーは新幹線もしくは車で。そして力及ばずも来年こそはインカレを決めると誓った1年生は有志でなんと自転車で香川県へ向かいます!!そう、僕自身も1年生の頃は強くなると誓い自転車で5日かけて行きました!5日間の1日1日に物語があった自転車の旅は一生の思い出だし今後忘れることはないです。

大手町を出発!
箱根を越えて沼津へ!
彦根城!
清水寺!
そしてうどん県、香川県へ!

インカレはレースの前から、そして代によっては同期旅行をするなどレース後までインカレ選手以外の人も個々が輝いて楽しめる1年で1番大きなイベントです。夏の終わりに是非最後の熱い夏を過ごしてみてはいかが!

ここまで3つの遠征について取り上げましたが他にも楽しい遠征はたくさん!というか遠征は全てが色々な味があり楽しいです!誰よりも熱くて最高に青春な大学生活をおくってみたい人はTeamJ.を考えてみてはいかがでしょうか?

遠征についてでも他のことについてでも質問があれば質問箱でもTwitterやインスタのDMでも遠慮なくコメントください!あなたと最高に熱い大学生活を送れることを楽しみにしてます!