はじめまして、現在慶應トライアスロン部 Team J.の主将を務めております新3年の水野です

これからチームの何人かが新入生に向けてブログを書いていくので、トライアスロンを選択肢として考えている人がいたらチームの雰囲気などわかると思うので興味のある人は是非読んでくださいね😃

自分がトライアスロンを始めたきっかけは浪人時代に勉強ばかりしていた為運動したい欲が爆発したこと💥とせっかくの大学生活なので何か新しいことに挑戦したいと思ったからです!

新歓期間にTeam J.の練習に参加しました。様々なスポーツ経歴を持った先輩方でしたが真剣に練習にとりくんでおり、高校の部活の延長という感じで和気あいあいとみんなで頑張るところが気に入りました

チームには競技として練習に励む人や純粋に競技を楽しむ人など色々いますが、一緒になって楽しく活動しているところが魅力だと思っています。
トライアスロンをやる人達の集まりですからキャラの濃いいいいい人達が集まってますよ笑

また、Team J.の活動はとても充実しており海練や年3回の合宿、球技大会などイベントが盛りだくさんです!
毎月のようにイベントがあり、参加が基本自由なので自分のやりたいようにチームに関われます

自分は1年生の夏、チームのメンバーと5日間かけて横浜から香川まで自転車で旅をしました🚴‍♂️
まさに冒険のようで忘れられない良い思い出です

こんなように馬鹿なことに付き合ってくれる素晴らしい仲間と出会えたのもTeam J.のおかげでした!

大学進学を機に地元愛知から上京し、一人暮らしを始めましたが、新しい生活に慣れずコミュニティも無かった自分にとってTeam J.は家のような存在でした
自分はこのチームに入って本当に良かったと思っています。これまでの大学生活を充実させてくれた事に感謝し、チームのみんなが楽しめるように運営をしています

このブログを見てくれたという人は少しでも興味を待ってくれているのかな??
新学期から新しいことを始めたいという在学生もTeam J.は大歓迎です!!
新歓活動、練習に参加してもらえると自分達も嬉しいので気軽に足を運んでくださいね😊