Team J. 新歓ブログ!②

こんにちは!

ブログリレー2人目を担当します新2年の奥津です。

前回のブログではチームの雰囲気や活動内容について多く書かれていたので、今回のブログは少し違った方向から書いていこうと思います。

 

このブログを読んでくれている人で、
「トライアスロンに興味はあるけど、ちゃんとやっていけるか心配」
と思っている人は多いのではないでしょうか?

 

ですがその心配は全く必要ありません!
なぜならこの僕が1年間やってこれたからです!!

僕がTeam J.に入った時のことをお話します。僕は中学高校と陸上部に6年間所属し、毎日のように走る生活を送ってきました。一方で水泳はどうだったかというと、中高で泳いだのは1,2回程度で、しっかりと泳いだのは小学校の体育が最後でした。はたまた自転車に関しては、小中高と自転車に乗らない生活をしてきたので、自転車というもの自体に乗ることが出来ませんでした。

つまり1年前の僕は、ほとんど泳げないし、全く自転車に乗れないという状態でした。そんな3種目中2種目が初心者以下だった僕が1年間競技を続けることが出来たので、少しくらい泳げなくても、自転車に乗れなくても、長い距離を走るのが苦手でも、全く問題ない!という話です。

 

僕がトライアスロンを続けることができたのには、大きく二つの理由があります。

一つは、Team J.の先輩や同期の存在です。泳げなかったり、自転車に乗ることができなかった僕にゼロから丁寧に教えてくれて、僕にペースを合わせて練習をしてくれたこともありました。このような先輩や同期のおかげで頑張って練習を続けることができたのは間違いありません。

もう一つは、トライアスロンの魅力に気付いたことです。トライアスロンはタイムや順位だけがすべてではありません。僕が初めて出場した大会は、タイムで言えばトップからは一時間以上遅く、順位は最下位でした。しかし、ゴールした時には完走したことの達成感と満足感しかありませんでした。このようにトライアスロンで何を目指すかは人それぞれです。競技力に関係なく競技を楽しむことができるし、それぞれの目標に向かって練習を頑張ることができます。

 

ここで前回出場した大会の写真を載せておきます。

楽しむことが大切!ということが伝われば嬉しいです。

 

この一年間はトライアスロンのおかげで本当に充実していました

何かに一生懸命になれる大学生活は、いいものですよ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL