こんにちは。絶賛、ゼミの時間に執筆しております32期の山村です。最近はTikTokを見てたら、気付いたら1日が終わってます。草。今度32期全員で虹色の戦争でも踊りたいですね。

僕はteam Jに入部したのが去年の7月です。2年生の途中から入部した僕を心優しく受け入れてくれた先輩・同期、そして仲良くしてくれた後輩には感謝しかありません。感謝感激雨嵐。あざまる水産よいちょまる。

インカレに出たい

去年の11月1日。先輩や同期がインカレという舞台で輝いている姿を見て、心の底から感動しました。君の膵臓をたべたいを観たときよりも感動しました。

同時にある想いが自分の中で強くなります。

来年は自分もインカレに出たい!!というか絶対出る!

トライアスロンに徹底的に打ち込むことを決意した瞬間でした。(学業放棄!)

インカレに行くために

次の関カレまであと8ヶ月ほど。

その時僕は思いました。

  時間なさすぎワロタ

当初、練習量をガムシャラに積んでゴリ押せばいけるというあまりにも脳筋なトレーニング計画を実行しようとしていた自分の愚かさに気付いてしまった僕は、練習を最大限に効率化するためにどうすべきかをまずは考えることにしました。

ところで、僕の出身スポーツはsoccerです。ポジションはボランチでした。よく、「元サッカー部だから、体力あるに決まってるやん」とかほざいてる奴がいますが、全員そうとは限りません。僕は圧倒的な短距離男です。試合中もよく走るのサボってました。ごめんよ、駒東サッカー部のみんな。

高2 都大会

トライアスロンはやはり、水泳や陸上出身の人がどうしても強い傾向にあります。残り8ヶ月、今から死ぬほど練習してもその人たちにスイムで、そしてランで勝つことが不可能なのは明らかでした。はっきり言って無理ゲーです。

その人たちと戦えるようには、方法は一つしかないと思いました。

3種目バランスよく鍛えて総合力で勝っちゃお!

これならまだ希望はあると思いました。そのためにはトレーニング計画を立てることが必須です。疲労度などを考慮しながらとにかく細かく計画を立てました。

関カレ

距離は1ヶ月ほど前にスプリントに変更。ランがクソ雑魚の自分にとってはこの上ない条件でした。チャンス。

本番当日、バイクが終わってからの順位は49位。あと15人に抜かされなければインカレに行ける、そう思って、とにかくガムしゃらに走りました。結果は58位で無事ゴール。今までの人生で間違いなく1番嬉しかった瞬間でした。リュックをいつも上に背負ってるナガオ君、DHバーと決戦ホイールありがとう。

期末テストは知らん。

最後に

関カレが終わってからの3ヶ月間、やれるだけのことはやりました。練習はもちろんのこと、食事量は減らしていないのに、4月から体重は3キロ落ちました。炭酸のジュースや菓子パン、お酒もなるべく控えました。ラーメンもなんだかんだ1年くらい食べてない気がします。ちなみに、ローソンの糖質控えめなブランドーナツはおすすめです。唯一の楽しみは、練習後に家の近くの公園に行って、抹茶ラテを飲みながら音楽をイヤホンで聴いて涼むことで、ストレスを発散してました。

もしかしたら菓子パンを食べても、炭酸のジュースを飲んでも、ラーメンを食っても、お酒を飲んでも、大してパフォーマンスは変わらないかもしれません。もしそうだとしても、練習以外の面でも意識を高く持ち続ける生活をしっかりとおくってきたことで今回のインカレは

  確固たる自信

のようなものが自分の中にある状態で挑めます。

初めてのインカレの舞台。

どんな結果であれ、最後は笑ってゴールしたい。

知らんけど。

今回のブログ全然ボケれなくて泣きました。

ちなみに僕の夢は面白ツイートかまして、Twitterでバズることです。

次は日本でケツの硬さランキングトップ5に入ってる、キシモト君です。インカレブログリレーの最後を飾るにふさわしいユーモア溢れるブログを書いてくれると思います。ミルクボーイのネタを初めて見た時の衝撃は軽く超えてくるでしょう(ちなみに僕は内海より駒場派)。お楽しみに。