こんにちは

32期の畔上貴嗣です。

新歓ブログ同様、今回も僕の思い出の一つを紹介したいと思います!

それは「日光自走」です。

(前回は「香川自走」でした。興味のある方は是非こちらのブログもお読みください!)

2日間かけて旅をしました。距離にしておよそ200kmです!

距離でみると楽しさが伝わらないと思われますが、本当に貴重な経験で思い出に残りました!!

1日目。

葛西臨海公園に集合し、予定の集合時間から1時間遅れて出発。

安全第一で、できるだけ河川敷を通るようにルートを設定しました。

天気も良く、ロードバイクに乗っていてとても気持ち良かったのを今でも覚えています!

しかし、比較的安全なルートにも関わらず、一緒に行った星史朗くんは謎のタイミングで落車し、その一か月の中で一番焦りました…。

北上を続け、宇都宮に到着!

到着した頃には、もう夕方の時間帯で、空腹に耐えられず。

宇都宮餃子を二人で食べに行ったのですが、既に160km近くバイクをこいだこともあり、

5人前の餃子を完食。ジャージャー麺も頼んだ時の店員さんの表情は忘れられません。

初日にして「帰る?」というやり取りを一日中していましたが、景色や練習、様々な出来事を含めて一度に楽しむことができるのはロングライドの醍醐味かもしれません。

2日目。宇都宮から日光までの旅。

この日を一言で表すと、

感受性の死

でした。

日光東照宮に無事到着し、その後観光をしたものの前に訪れたとき程感動できませんでした…。

それでも、自然豊かな日光の雰囲気は居心地がよく、印象的でした!

ただ、観光地には疲労を抜いた状態で訪れるべきでしたね。

今年はコロナの影響もあり、ロングライドだけではなく大会の中止等も続いています。

コロナが一刻も早く終息することを願い、

またロングライドができることを楽しみにしています。