「打倒A崎」

関カレの後に立てた来年までの目標です。

自己紹介

はじめまして。関カレで新本(1)をわからせました、期待の新人スイマー石黒(1)です。香川自走3日目にして台風に遭遇したため、輪行しつつ電車の中からお送りします。

ちなみに彼は昨日のブログで名門校出身の文才を示そうと必死でした。

実際面白かったですね。私のブログはどうなることやら。

それではちょっと自己紹介。

↑左が石黒、右が新本

名前:石黒 佑(いしぐろ ゆう)

学部:経済学部”A”←ココ重要

学年:学部一年

出身高校:神奈川県浅野高等学校

出身競技:競泳(100m,200mBr)

バイク:黒FELT(部車)

サングラス:

きもいって言うな(  ’-‘ )ノ)`-‘ )

パカッ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

きもいって言うな(  ’-‘ )ノ)`-‘ )(2回目)

めっちゃ目悪くて、コンタクト嫌いで、サングラス買うお金もなくて。気づいたらメガネの上に被せてました。強くなってトレードマークにしたいから覚えておいてね。

あとNEW ERAのヘアバンドも。

Losers or Challengers?

インカレブログということですが、私はインカレにかすりもしなかったのでトライアスロンを始めてここまでの感想でも書いてみようと思います。

初レースは関カレでした。結果は関東男子88位。

…いや俺すごくね!?

そう思う一方で、先輩との、強い同級生との、圧倒的な差も痛感した。

その中で、一番追いつきたいと思ったのが、N大のA崎君とY浦君。スイムレコードで勝手に記録調べたら同じ平泳ぎ出身で、しかも自分より速くて。彼ら2人は関カレ突破して、自分は全然届かなくて。正直、インカレは厳しくても惜しいところまでならいけると思ってた。所詮、単種目では戦えない奴の集まりだと侮っていたから。でも、それは自分だけで、周りを見れば、今まで憧れてきたトップスイマーたちに負けないくらい研鑽を積んできたアスリートの姿があった。

灯火

同じような人も多いと思いますが、もともと大学でトライアスロンをやるつもりはありませんでした。競泳が大好きで大好きで、大学でも続けようと思っていました。しかし、慶應義塾大学に進学することになり、さすがに私立の水泳部で活躍できるほどの実力は僕にはありませんでした。それでもやっぱり泳ぎたくて、部員のみなさんの雰囲気に惹かれて、このチームに入らせていただきました。だから、トライアスロンをやりたかった訳ではありません(つまり僕はLoserです)。関カレまでも、終わってからも、正直、まだモチベーションを上げきれていない自分がいます。

だけど、そんな自分に岡本さん(2)と島田さん(2)はインカレで火をつけてやると言ってくれました。

個人種目を専門とするアスリートが、モチベーションを人任せにするなんておかしな話です。でも、そんこと言われたら期待しちゃいますね。島田さんのレースを観ることは叶いませんが、岡本さん、激アツなレース期待してますよ❤️‍🔥

もちろん、中村さん(4)、井上さん(2)もめちゃくちゃ期待してます(っ ॑꒳ ॑c)

背中を追って

そんなわけで(?)、いよいよインカレが迫ってまいりました。まずは先輩方の応援を全力で頑張ること。そして強い選手の姿を目に焼き付けて、来年までの糧としたいと思います。

そして!冒頭にも書いた通り、A崎君とY浦君を倒すこと。そして最後はやっぱり、尊敬する大先輩であり大好きな親友でもあるsnめいと並んで走れるような選手になります!

↑浅野水泳部の偉大な先輩方2人と(右がsnめい)

僕の競技人生に関わって下さる全ての方に、心から感謝を込めて。

NEXT

明日は!世話好きJ.のママ、杉浦さん(2)です!彼はインカレでさらに黒くなるんでしょうか…(* ‘ᵕ’ )

余談

ちなみに雨は午前中しか降りませんでした。ホテル着いちゃったので電チャリ借りて17km名古屋の街を徘徊してました。まあこういう日もありかな。明日は漕げるといいね。

↑同期の池田(左)と山口(右)と

↑名古屋城

著者

Yu Ishiguro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です