こんにちは。30期の川又です。つい最近大学に入ったばかりだと思っていたのにもう卒業です。時が経つのは早いですね...

     

そんな僕が今回伝えたい内容は、

『遠征で美味しかった食事ランキング Best3』

です!!

Team J.といえば遠征が多いことも魅力の1つ。関東圏はもちろん、東北や四国などいろいろな場所に行きました。そして遠征の楽しみの一つでもあるご飯。飯が美味かったら練習も試合も頑張れる!ということで4年間で遠征参加率ほぼ100%の川又が超独断と偏見で印象に残っている食事をランキング形式で紹介していこうと思います!後輩や未来の新入生たちは遠征ができるようになったら是非行ってみてください!!

   

第3位

エビ天重・焼きハマグリ/ばんや(九十九里トライアスロン2018)

プリプリとした海老が重箱から飛び出すように3本も入っています。頭から尻尾まで丸ごと食べられて食べ応えはバツグンです!そしてもう1品のハマグリ!身が大きく味付けがされているのでそのまま食べられます!熱々で美味しいです!12時前に着いても既に満席だったため、もし行くなら早めがいいかも?

第2位

極上天丼/館山食堂(2018年GW合宿)

こちらも丼に溢れるほど盛られた天ぷら。天ぷらの種類が豊富で一個一個がとても大きいです。この後の練習では胃もたれ間違いなし!開店後すぐに入店したのですが、10分後くらいにはもう満席になっているほど人気なお店でした。天ぷらももちろん美味しいですが、それにかかるタレも絶品でご飯が進みます!

     

第1位...の前に

番外編≪香川自走≫

香川自走で飯にここまでお金を使ったのは僕たちのチーム以外いないんじゃないでしょうか笑 その分美味しいものをたくさん食べて自走中のQOLは爆上がりしました!写真を撮るスキルもあがりましたね笑 ご飯の場所を全て考えてくれた同期のわかなには感謝です。ありがとう!

ここでは自走中のご飯を一気に紹介していきます!

ネギトロユッケ丼/海鮮丼屋海舟、げんこつハンバーグ/げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか、Bセット(餃子8個、半ラーメン、ご飯)/浜松餃子むつぎく、わらじとんかつ定食/矢場とん、比内地鶏の親子丼/ほっこりや、肉寿司定食/佰食屋肉寿司専科(閉店)

最後の佰食屋さんがコロナの影響で閉店したのをブログ書いてる途中で知ってしまいショックです...ただ佰食屋国産牛ステーキ専門店さんは続いているみたいなので、今度京都に行ったら寄ってみようと思います!

     

気を取り直して...

第1位

にしんそば/小梨の木の下(2018・2019年美ヶ原ロードレース)

優勝。まずは中央に乗っかっているにしんの甘露煮。身が引き締まっているものの箸で簡単にほぐれてとても甘い!麵によく合います。そして麵は柔らかい手打ちのそば。啜る口が止まりません。最後に透き通った出汁。カツオ節と昆布から出汁を取っており、上品な味わいでほっと一息つけます。すべて飲み干してしまうでしょう。全体として関西風味に仕上げられているらしいので、普段とは違う味付けなのも良い。3年生の時はこれを食べるために美ヶ原に参加したといっても過言ではありません。宿からも近いので寄りやすいのも素晴らしいポイントですね!ただお昼しかやってないらしいので注意してください!

       

いかがでしたか。丼ものが二つも入ってる等の文句は受け付けません(^_^)

最後にまとめると、食事に限らずこんな感じでこれからも1人1人がそれぞれのTeam J.を楽しんでほしい、ということが伝われば嬉しいですね。長くなってしまいましたが、これで終わりにします。さよなら~👋